見出し画像

頭のトレーニング #1

隙間時間に一緒にやりましょ

頭の体操!!

5つの質問に答えてみてください。
もしよかったら、何問できたとか、答えが分かったりした方はコメントくださいね!

それでは始めます!

Q1: 昨日の朝食は?
制限時間10秒

よーいスタート!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

Q2: 一番最後の読んだ本のタイトルは?
制限時間20秒

よーいスタート!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

Q3: 去年のゴールデンウイークにやったことは?
制限時間30秒

よーいスタート!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

Q4: □に入る数字(整数)を空欄に入れてください!(頭の中で計算します)
制限時間20秒

□ + 78 = 154

よーいスタート!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

最後の質問です。

Q5: □に入る2~10の数字(整数)を空欄に入れてください!
何パターン作れるでしょーか??(頭の中で計算します)

制限時間30秒

※同じ数字の組合せは使わない
例) 2 + 1 と 1 + 2

□ + □ = 15

皆様いかがでしたでしょうか。
急に、聞かれると意外に答えられない

3問以上できた方は是非、スキ♡ボタンを押してくださいね。

【Instagram】KI Football
https://www.instagram.com/ki_football_jp/
【YouTube】KI Football ch
https://www.youtube.com/@KIFootballch-yg6uq