見出し画像

アウトプット日誌#24「1日1回、自分を天才だと思う」

こんばんは!

PR会社勤務、Direction Team所属のゆりこです。

自分の成長のために、日々の業務でインプットしたことをここでアウトプットさせて頂きます。

本日はモチベーションを上げ方、自己肯定感の上げ方について残しておこうと思います。

みなさん仕事に対してのモチベーションはそれぞれだと思います。お客様から感謝の言葉であったり、自分の実績が目に見えることだったりと。ただ、業務が詰まったり、失敗するとモチベーションが下がったりしてしまいますよね。

私は自分には割と甘い人間なので、1日1回以上は自分のことを天才だと思うようにしています。これだけ書くと、ちょっと「痛い人」になってしまいそうなのでちゃんと説明しますね。

要は、自分の機嫌は自分でとることが大事ということです。本当に小さなことでいいです。例えば”マイナーなエクセルのショットカットキーを覚えいたこと”、”天気予報を予測して傘をもってきたこと”など

私は先日数年ぶりにたまったま会った知人の顔と名前を覚えていて、自分は天才だな~と思いました。笑

他者からの評価ばかりを期待せずに、自分のことを一番理解し、自分で自分を一番に労ってあげることが日々のモチベーションに繋がると思います。

騙されたと思って1日1回自分を天才だと思い込んでみて下さい。どっから沸いてるか分からない自信が、仕事において一番の武器だと私は思います!

以上、本日もお疲れ様でした!!
次回以降も、少しでも誰かのためになるような内容でお送りしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?