見出し画像

アウトプット日誌#23「褒めて、褒めて、褒める」

こんばんは!

PR会社勤務、Direction Team所属のゆりこです。

自分の成長のために、日々の業務でインプットしたことをここでアウトプットさせて頂きます。

日々業務をしていて、先方のレスポンスが遅かったり、他部署の確認が遅れてタスクの進行が遅れることは日常茶飯事かと思います。

そこでどうすれば、進行を止めずに円滑に進めることができるかを考えました。他の人は、もちろんたくさんのタスクを抱えていて、優先順位がある中、確認したり、レスポンスをしています。

レスポンスが遅いと頻繁に相手に催促したり、もう少し早くレスポンスするように依頼したりすることもあると思います。

私も優先順位を考えながら、進めていますがメッセージを見逃してしまい返信が遅れてしまうことがあります。

そこで逆に早急にレスポンスした時に、先方から「レスポンス早くて助かります!」とか「早々に、ご確認頂きましてありがとうございます!!」と言われると嬉しくないですか?

私は気持ちモチベーションが上がります。これは主観ですが、厳しく言われて育つ人より、褒めて伸びる人のほうが現代社会は多いと思います。「レスポンスが遅い」というレッテルが貼られてしまうと、余計にモチベーションが下がって悪循環ですよね。

お互い気遣いながら、モチベーションを高め合いながら業務ができると、とてもスムーズになると考えました。「褒めて、褒めて、褒めまくる状態」が理想なのかなと思いました。

以上、本日もお疲れ様でした!!
次回以降も、少しでも誰かのためになるような内容でお送りしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?