見出し画像

アウトプット日誌#28「初めてはあなただけではない」

こんばんは!

PR会社勤務、Direction Team所属のゆりこです。

自分の成長のために、日々の業務でインプットしたことをここでアウトプットさせて頂きます。

現在、初めての商品開発について取り組んでいます。自分で必要情報を集めながら、まずはOEM工場の選定段階です。

先週、クライアント(決裁者)に商品のサンプルをお送りしました。クライアントに商品のサンプルを送ることは初めてでした。

クライアントにとっても商品企画は初めてなので、サンプルを受け取ることは初めてでした。

私はOEM工場を選定する上で、自分がサンプルを受け取る側だとしたらどんな判断材料があれば選定しやすいかを考えました。

それを自分なりに考えたうえで、サンプルを比較してそれを記入できるように「比較シート」を作成し同封しました。(食品なので味、風味、後味、色味など比較して記入できるシート)

自分にとって初めての取り組みで、知識不足や、至らないことがあるかもしれません。ただ、相手(クライアント)にとっても初めての場合もあります。

「初めてだから、至らないことがあっても仕方ない」という概念は取り除いて、常にクライアント目線。自分がクライアントだったとして、どんな情報が必要か、担当になにをしてほしいかを考える。常にプロフェッショナルな対応を心がけていきたいと思います。

以上、本日もお疲れ様でした!!
次回以降も、少しでも誰かのためになるような内容でお送りしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?