見出し画像

雨の日も子供から大人まで楽しめるテーマパークに行ってきました♪


こんにちは♪

皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
我が家はお祭りにプールにすっかり夏気分を満喫していますが。。
まだ子供達のお休みは残り半月以上ありますからね👀
毎日三食のご飯作りが個人的には一番大変~💦
誰か簡単で栄養がとれるレシピを伝授してください🤭笑

そして、、
ガソリンの値上げ。電気代の値上げ。日用品の値上げ(;゚∀゚)
苦しい。家に居てもエアコン使いますしね~💦
関東はここの所ずっと晴天続きでしたが、今週からしばらく雨予報。
雨って本当どんよりするけど、この猛暑の暑さが少しは軽減されるのかなぁ~🤔?
と思うと雨も悪くないかも?と前向きに考えています。

どこか出かけたいけど雨だと行く場所って限られますよね。
そこで私がオススメする施設。

次世代型テーマパーク | リトルプラネット (litpla.com)

リトルプラネットの特徴といえば、学びが遊びに変わるという
体験型の施設になっています。自分で考える力が身に付きますよ~!

リトルプラネット開催地

  • リトルプラネットゆめタウン飯塚 FUKUOKA

  • TOYLO PARK byリトルプラネット イトーヨーカドーららぽーと横浜

  • リトルプラネット台場シティ東京プラザ TOKYO

  • リトルプラネットキテミテマツド MATSUDO

  • リトルプラネットイオンモール川口 KAWAGUCHI

  • リトルプラネットららぽーと沼津 NUMAZU

  • リトルプラネットmozoワンダーシティ NAGOYA

  • リトルプラネットららぽーと和泉 OSAKA

  • リトルプラネットイオンモール鹿児島 KAGOSHIMA

  • TOYLO PARK byリトルプラネット グランツリー武蔵小杉 MUSASHIKOSUGI

  • TOYLO PARK byリトルプラネット イトーヨーカドー大和鶴間 YAMATO TSURUMA

  • リトルプラネット ㏌新潟 2023 NIIGATA(開催中)

  • 光と音のデジタルボールプール ZABOOM by リトルプラネット OYABE(開催中)

※料金は各店舗で違うので公式HPを見てくださいね

リトルプラネットでは、「テクノロジー」 × 「遊び」 の新しい体験を通して、
子どもたちが自ら考え、学び、他者と触れ合う世界を創造し、
これからの未来を担っていく子どもたちを育んでいきます。


これってどうなってるの? こうしたらどうなるんだろう?
自然と子どもたちの心と体が動き出す遊びの数々が、子どもたちを夢中にし、学びへと変えていきます。

引用元/公式サイト

デジタルな時代になり、こんな素敵な空間があるんだ~と子供達も大喜び♪
(遊びに夢中すぎて室内撮り損ねました🫠)

TOYLO PARK byリトルプラネット イトーヨーカドー大和鶴間

二人とも、目をキラキラさせながら遊んでいました😌
自分で描いたイラストがモニターに映し出されたり、プログラミングの要素も沢山です🤓
各種イベントもやっていますので是非、お近くの店舗がある方は一度足を運んでみてくださいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?