見出し画像

グルテンフリー国産大豆のカレー

カタログでもらったステンレス鍋が来たもんだから、今日はカレーを作ってみた。

6時半からオンライン飲み会の予定だったんで、それはカレー作りながら飲みながらの参加だ。
ルーから作ればよかったんだけど、たまたま国産大豆のグルテンフリーカレールーがスーパーの棚にあったのを見つけた。
興味があったのでそれを使ってみることにした。

見た感じグルテンフリーだとコクが無いかも?
と思ったし、カレーっぽぃスパイシーな感じを出したかったのでカレー粉を足すことにした。
それがこれ↓

インデラ・カレー
裏を見てみると沢山スパイスが書いてある。
初めて見たけど美味しそうだ💓

ということで、それらを使って
今夜はスパイシーチキンカレーであったのだ。

チキンをヨーグルトとカレー粉でモミモミしてるとオンラインで繋がってるチヅカちゃんから、お肉をヨーグルトで揉み込むなんてやったことない!って。あれ?普通にやってる人多いと思うけど、、そうなんだね。
結構美味しくできました。
一手間かけるだけはありますよね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?