見出し画像

爽やかな朝。

お陰で爽やかな朝を迎えられた。
心なしか曇ってた梅雨空の天気まで束の間の晴れ間が見えてきそう。
私の作詞した曲にBlue Marble Mother という曲がある。

私の曲のコンセプトは"子供に伝えたい"と思うこと。

この世界はかけがえのないものであることや美しいこと、Supercalifragilisticexpialidociousで自分の世界は変わること、自分達一人一人も大切である理由、日々受け取る感動、、etc..
話して聞かせてあげる事は出来ないかも知れない話してあげたいことを歌にして残しておこうと思って始めた。

今朝は期間限定公開のナショナル ジオグラフィックの番組 宇宙の奇石 を観た。47分。スマホで最後まで見るには結構苦痛な長さ。
だけど、地球の音に感動。慌ててヘッドホンをつけ直し聴きながらみた。
なんて愛おしいんだ。

私の曲はsuperorganismという考え方に今生きている理由をみたので歌にしたもの。題材が大き過ぎて歌っていいものか。。とても迷っていたけど、やっぱり歌っていこうと思った。爽やかな朝に感動と決心。気持ちがスッキリしておふぇば 仲間入り。期間限定公開だからそのうち見えなくなる。ナショジオ 入りたくなるなぁ。。
余談だけど、ウィルスミスさんの話し方がとてもワクワクしててやっぱり好感もてる。
七つの贈り物 を思い出した。あれは悲しい話。死ななくてもいい。人はいつでもやり直すことが出来るのに。
宇宙の奇石

#ナショナルジオグラフィック #ナショジオ #NationalGeographic #限定公開中 #superorganism #超個体 #宇宙の奇石 #ウィルスミス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?