見出し画像

ギリシャ2023年夏② サントリーニ島

カマリに2泊

サントリーニ島は2回目の6年ぶり。
前回はフィラに宿泊したが、今回は空港近くのカマリに宿泊。
空港から歩くほど近くないが、車ですぐ着くところなのでタクシー乗り場に並んでも乗車拒否をされる。やっと乗れたけどアメリカ人カップルと相乗りとなった。次回もし行くなら空港からレンタカーか、バスで行こうと思う。

ホテルはカマリの高台

2泊するホテルはカマリビーチ沿いの高台。
この辺は海沿いでもレストランやカフェにプールがあった。私たちのホテルにも大きなプールがあり思いっきり泳ぎ初日から背中が真っ赤になる日仏夫婦。ホテルの客層はアメリカ人、イギリス人、フランス人が多かった。

早速ギリシャ料理を満喫

レストランはどこも親切で美味しく、初日に行ったお店が特に良かったので2日連続で通う。ビールはミトスかアルファ、白ワインも辛口で美味しかった。夫は肉系。私は魚系を注文。
海沿いにはお洒落なカフェやレストラン、お土産屋さんが沢山あり歩いてるだけで楽しい。食後は運動を兼ねて長い海沿いを散歩。

ローカルな家庭料理が美味しく値段も手ごろ

島の反対側の港に移動

調整で泊まった2泊だったがビーチもありお洒落な店もあるカマリはなかなか素敵だった。フィラやイアみたいに団体観光客がいなく、純粋にバカンスを楽しむ家族が多い。
ホテルをチェックアウトしてタクシーで港に。港はフィラの町の下をくねくねと渋滞しながら下って到着。中国の団体さんも相変わらず多く、観光バスも沢山出入りしてる。ここから1時間半かけて高速船でアモルゴス島へ向かった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?