見出し画像

想いをカタチに!〜やりたいことをお金を言い訳にしない〜


クラウドファウンディング
去年1年でたくさん聞くようになりました


支援したことある方、たくさんいらっしゃると思います
また、挑戦した方も増えてるタイミング
近しい方や、よく行く飲食店など、きっと詳しくは知らなくても
聞いたことはあるかと思います。


挑戦の数だけ感動がある

わたしも2019年11月と2020年4月の2回
挑戦いたしました!!!


https://camp-fire.jp/profile/umitomorito41/projects


画像2

今読み返しても、こみ上げるものがあります。よかったらぜひプロジェクトページご覧になってもらえたら嬉しいです。

https://youtu.be/BUh1OsOsuRY

一人で見る夢はただの夢 みんなで見る夢は現実になるんだ

画像3



今回、このクラファンセミナーを開催させていただこうと思ったのは
挑戦したその時、そのあと感じたこと、そして今もなお続くクラファンの効果

資金という大変ありがたいものはもちろんだけど、
それよりももっとおおきなもの、大切な物をいただきました

それは、

こんなに応援してくれている人がわたしの周りにいてくれたんだ

ってこと。

とってもありがたい、そしてすっごく心強い。
これは本当に何にもに変えられないGIFTです。

挑戦してよかった。心からそう思います。

そして本当に、少しでもやってみようかなって方は、大プッシュ!!いたします!

本当に挑戦してみて欲しい。

勇気がいることだけど、そのさきに見える景色は本当に素晴らしいものです。


何度か、そのことをシェアさせてもらう機会がこの1年間の中にあり、
実際に挑戦された方、クラファンへの先入観が抜けて自分ごとに考えれることができ、挑戦された方が何名かいらっしゃいます。


ただ、プロジェクトを立ち上げればいいってもんでもない。

そこにはやはり、想いが大事だし、そして何より熱量が大切だと思います。

2回立ち上げ、目標金額に達成。
延べ200万円以上 150人以上の支援者さまに支えられて
今、海と森とは4年目を迎えました。

あのとき、クラファンに挑戦したことが本当に
ブレイクスルーとなりました。

そして、おすすめポイントはまだまだあり、
このクラファン 自体がプロモーションになり、マーケティングにも繋がるということです!!


使わない手はない!と心からおすすめします!!!

この講座では、45分ほどクラファンの仕組みやどういったものかの説明の後

わたしのケースをもとに、お話しさせていただきます。

画像4

画像5


初めてこのクラファンのセミナーでお話しさせてもらったきっかけは
クラファン挑戦時にも、たくさん支援してくださった大好きで憧れの女性長谷川エレナ朋美さん

お声がけをいただきエレナさんのコミュニティ内で、お話しさせてもらいました。

その後エレナさん自身も書籍販売イベントとしてクラファンを立ち上げておられました!!

そしてなんと昨年末に出版された新刊

画像6

画像7

こちらになんと、クラファンに挑戦してくださったときのことを書いてくださいました。涙

これもあのとき勇気を振り絞って、挑戦したからに他なりません

みたことない景色を、このクラファンに挑戦したことでたくさん見ることができました。

やりたいことがある方、何かに挑戦した具体的な目標がある方、
個人でビジネスやっていて、加速させたいことがある方
気合い入れたい方

プラットフォームを使わない、セルフクラファンとわたしが勝手に呼んでるやり方も伝授いたします!!

挑戦時に、ひたすらあげていたstoriesの投稿も特別にお見せいたします^^

画像8

立ち上げて、終わりでは決してないです。
走り続ける覚悟がある方、発信をしっかり自分でできる方、

お金のブロックがある方にもおすすめです。

後半は、質疑応答、おすすめリターンの提案など
参加者の方のお話もぜひ聞かせていただきたいと思っております。

参加し終わった後、すぐに取り掛かれるような熱い時間になるように精一杯
お届けしたいと思ってます!

どうぞよろしくお願いいたします!!

誰かの夢への一歩になれたらとっても嬉しいです!!

お申し込みはこちらから^^

▶︎日時 3/29 14:00〜15:30
▶︎オンライン zoomにて行います

画像9

海と森との運営費、心地良い空間によりよくしていくためや、プロモーション費用などにに大切に大切に使わせていただきます。よろしければぜひともサポートよろしくお願いいたします!!!