見出し画像

自分よりも他人を幸せにすると幸せになれる

こんにちは。mickeyです。


ずいぶん前、彼女と話している時のことを思い出したので、ここに書き留めておこうと思います。


彼女は特別支援が必要な子どもの保育の仕事に携わっており、
時には休みの時であっても子どもの行事があったら、お休みでもそちらを優先したり、子ども第一に考えて動いています。


仕事にも全力投球120%で
自分のことはそっちのけで他人の為に動けるような人です。
自分を犠牲にしても他人の幸せを願える人です。


彼女に聞いたことがありました。


『彼女が俺と結婚したら子どもは幸せになれなかったらどうする?』


彼女は


『私が君と結婚できなくても君は幸せになれるから、私はきっと子どもを選ぶと思う。』


といいました。
僕は自分の子どもでもないのに、そんな風に思える彼女がすごいと思いました。


自分よりも他人の幸せを願う。
じゃあ、この人は誰が幸せにするのだろう。
こんないい人を誰が幸せにしてあげられるのだろう。


必ず僕が幸せにしよう。


改めてそう思いました。


他人の幸せを願える人は他人からも幸せにしてもらえる。
そういうものなんだと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?