見出し画像

たった 5分 で!! ズボラ主婦考案!! キッチンの片付けや収納方法 「ミニマリスト」「断捨離」「片付け術」

2021年11月21日 発売
著者:宮成 夏代

ズボラ主婦の私が考案しました
片付け術を執筆されました

皆様、応援のほど、
宜しくお願い致します

キッチンって毎日使う場所なのにすぐにゴチャついてしまい困りませんか?

例えば、キッチンツールが増えて他の物が入らなくなって置き場を失って別の所に置いてしまったり、食器棚にコップとお皿を別々で収納していたのに気付いたらごちゃ混ぜで収納されていたりしませんか?

ズボラ主婦の私はよくありました。

私は20歳の時に一人暮らしをしていた時から、「仕事が忙しいから片付けなんてしてる暇ない」結婚して子供を産んでからは「家事に育児に追われた毎日なのに片付けなんてする暇ない」と言い訳を続けていました。

現に働いていたらクタクタで帰宅して片付けなんてしんどいですし、育児をしていたら子供がお昼寝や夜寝静まってからしか時間も取れないです。

ほんとに時間がないんですよね・・・。

そんな忙しい人こそ、このズボラ主婦考案のキッチンの片付けや収納方法を活用して欲しいです。

忙しい毎日を送っていてもキッチンを使いやすく片付けがしやすいリバウンドしづらいくする方法があります!!

それはズバリ!!順番を守ることです。

キッチンを整えるには順番が必要になります。

例えば、食器棚を片付けるとします。

その時にいきなり収納ボックスを買いに行って家にあるお皿やコップを収納するだけでは片付けは成功しません。

食器棚を片付ける順番はまず、全部出す→食器棚を拭く→断捨離する→使う頻度別に仕分けるです。

このように片付けには順番が大事になっていきます。

この一つ一つの作業が一つでも欠けるとリバウンドする原因になりかねません。

出版準備編①

https://amzn.to/3CxiDSa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?