変わり種のたい焼きが食べたい話
たい焼き食べたい
たい焼きが食べたい
あの皮の芳ばしい香りにパリッとした端っこ。
熱々ふわふわの生地。
たい焼きが食べたい
と、無性にたい焼きにとらわれている訳だが、切迫流産で自宅安静の身。
食べたいものをホイホイ買いにもいけないし、そもそも近隣にたい焼き屋さんがない。
それでもなんとか車で行ける場所にあったお店はコロナで閉店という悲劇。
コロナ落ち着いたら戻ってきてほしいな…
アンコの入ったたい焼きもいいのだけれど、私の食べたいたい焼きは中身がちょっと変わっている。
所謂、お惣菜系のたい焼きが大好きなのだ。
昔関西に住んでいたときに初めて出会ったお惣菜系のたい焼き。
九州に移り住んでからはとんとお目にかからない。
たい焼き食べたいモードの私はいっそ家庭用のたい焼き器を買って自宅で作りたいくらい食べたい。
中身はポテサラ、ツナマヨ、ハムチーズで。
大阪で立ち寄ったお店にあった、たい焼きinたこ焼きも、おいしかった。
たい焼きの中にまるっとソースとマヨたっぷりのたこ焼きが入っていたのだ(その店でしか見たことない)。
今より安静レベルが軽くなって、家事可くらいになったら作ろうかな。
自分でつくるなら、アスパラとかミニトマトなんかをいれても楽しそう。
それまで、どんなたい焼き器があるのかリサーチしておこう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?