見出し画像

コロナ禍でIT補助金、支援金をもらう!


個人起業家・1人起業家のオンラインビジネスに必要なもの


まずは、自分がビジネスをしていることを

ネット上のサイト(店舗・会社・ショップ)を

開設が必要です。

ネット上に旗を建てる事です。



・Webサイト・・・ネット上の自分のお店

・LP・・・・・・・商品セールスページ

・ブログ・・・・・コンテンツや自分を知ってもらうブログ

・電子書籍・・・・コンテンツ・自伝・小冊子

・物販・・・・・・商品・物販・コンテンツ


パソコンが難しく、とても苦労するところです。

ここが、技術を覚えて自分で作るなんて、

起業塾に参加するとよくある話です。

確かにやってみないと、どこがわからないのか?

質問すらわからないのです・・・(^o^;)あせる


こんな事は日常茶飯事です。

ここで、提案です。

やはり、サイトはプロに任せましょう!!

そして、苦労するところが、頼み方だったりします・・・

・クラウドワークス
・ランサーズ

などがあります。

そして、大手にはコンセルジュという電話でも
詳しくあなたの伝えたい事を文字入力して
発注をしていただけるので、とても安心です。

この、サイト作りや LP(ランディングページ)などは

結構お金が掛かります。

起業塾でやり方などを教えてもらっても、

時間がかかる、自分でできない、そもそも、起業塾での先生ですらパソコン苦手なんです。


そんなもんです・・・

なのに、このLPを使って作ってくださいって・・・

とっても、難しいです。

完成したためしが有りません・・・笑


コンセプト作りとキャッチコピーを

何度も何度も書き直すので、

使い方を覚えても、そこではないんです・・・笑

プロに作ってもらいましょう。


あなたが集中するところは、

コンセプトとキャッチコピーに専念してくださいね。

画像1

プロにサイトやLPを頼むには、

今コロナ禍で国からの補助金・支援金を使って

サイト・LPを作りましょう。

これが、ビジネスを継続させるコツです。

学びながら、お金を守る!!

そして、経営には、経費を見直す事も大切です。

個人事業主や一人経営者(起業家)

そして、女性起業家は特にわからないからといって

任せっきりでも駄目なのです。

売り込みの業者からどんどんお金を吸い取られてしまいます。

同じような内容の起業塾で、どこで学んでも、さほど内容は変わりませんし、大手の起業塾は、人数が多すぎて実際には細かいところまで目が届かない、質問が無いから大丈夫なんて事で、

大金を払っても元が取れない人はたくさんいるのです。

ぜひ、国からの補助金・支援金を

絡めたビジネスを考えてくださいね。


LPやWebサイトIT関連は、

小規模事業持続化補助金

IT補助金などがありますので、

調べて見ることをおすすめします。

詳しくは   J-net21

独立行政法人の中小企業基盤整備機構が運営する、中小企業とその支援者、創業予定者とその支援者のためのポータルサイトです。様々な経営課題ごとに、知りたい情報を簡単に探すことができます。

アプリがありますので、携帯に入れておくと便利です。アプリのページに行きますので下記から入ってみてくださいね。

詳しくはただ今公開の

「みりょく発見 無料オンラインプログラム」

参加される場合、こちらからお名前を送りください。↓↓↓

https://lin.ee/5bvZEUk

国からの補助金・支援金をもらいながら、継続的に事業を守る一緒に進めて行きましょう。








よろしければサポーターとしてお願い致します✨ クリエイターとして活動費として使わせて頂きます。