見出し画像

菊花賞予想と買い目

いよいよ菊花賞です。
この1週間は菊花賞のことで頭がいっぱいでした。笑
明日の菊花賞も先週同様に外差しが有利な馬場になりそうです。
そうなるとバビットには少し厳しい展開になることが考えられます。
調教後の馬体重などバビットには色々マイナス材料があるように感じました。
バビットの前残りが唯一コントレイルの負ける展開として可能性がありましたが、この展開も厳しいと予想します。
そうなると本命はコントレイルしかいないです。断然の人気ですが、仕方ないです。

買い目は3連係とワイドでいこうと考えています。

◎3コントレイル
○10サトノフラッグ
△6ヴェルトライゼンデ

危険な人気馬
✕9アリストテレス
押し出された夏の偽上がり馬だと思います。
ルメールが乗ろうが誰が乗っても実力が足りないと思い、危険な人気馬として扱います。
同じ日にフライライクバードが出走しますが、そのレースを見てもらうとこの馬のレベルの評価も下がると見ています。

コントレイルを軸に

相手に10サトノと6ヴェルト

3列目候補には
1ディアマンミノル
5サトノインプレッサ
8ディープボンド
11バビット
16ターキッシュパレス
18ビターエンダー
辺りを絡めて買おうと思っています。

3連複
3-6-1.8.10.16 4点
3-6-全(17抜き) 15点
3-10-1.5.6.8.11.16.18 7点
ワイド
3-10(厚めに) 1点
の合計27点で勝負する予定です。

何か1頭人気薄が絡んでくることも予想しての買い目です。

当日の気配で良さげな馬がいれば、追加しますが、多分このままの買い目でいくつもりです。よろしければ参考にして下さい。

コントレイルの三冠を応援します(^ー^)
では菊花賞楽しみましょう。