見出し画像

向き合うこと

noteを書き始めて1週間程経った。
と言っても、この記事を合わせて3記事しか書いていないが。

文章と自分自身に向き合っている現在、思いを言葉に乗せる難しさを改めて感じている。

こないだ食べた冷やしうどんが美味しかったなー、とか、今日見かけたポスターに好きな俳優さんが出ていてちょっと嬉しかったなー、とか、記事にしたいことはたくさんある。
だが、いざ画面に向かって執筆してみると、自分が持っている語彙のチープさに呆れてしまう。
ある程度書き始めたはいいものの、自分の文章に納得いかず、結局お蔵入りになることもしばしば。

「文章を上達させるには、とにかく書いて世に出すことが大事なのだ」と頭では分かっているのだが、それを許そうとしない自分のちんけなプライドが許せない。

文章を書く練習と同時進行で、自分のプライドを折る練習もしないといけないと感じた約1週間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?