見出し画像

いつ買うか?今でしょ!今じゃない!いや、やっぱり今か?いやいやいや…⑦

今週のトレードは、あんまり動かないほうが良かったところ無理やり動いちゃって失敗したかな~という週でした。

⑥投稿の6/1(月)に買った4382HEROZと6754アンリツはやっぱり損切りでした。
やはり、自分が注目してただけで買ってもいない銘柄の急騰に触発されてトレードしてしまうと、“上がる気がする”気持ち、になってしまっているのでダメですね。正常な目でチャートを見れてないです。。。

【4382 HEROZ】

しかし、、、HEROZは何回期待を裏切ってくれるんだ❗wこっちが勝手に期待しただけですがw


【6754 アンリツ】

だいたい、買えば下がりますよね~😱

こんなことが多い中ですが、良い感じで育ってる銘柄があります❗

【4559 ゼリア新薬】
こちらの銘柄は今のところ良い流れに乗れています。

もう少しで1ヵ月になりますね。

この5月頭の出来高に釣られてココで買ったので良い感じです。今週が停滞したので来週どうなるか?ってところでしょうか。
がんばってくれよ~💎

あと、、、ほんと、、、「決算跨ぎ」って、手を出しちゃイカンな~。。。と。。。

【6778 アルチザネットワークス】
まぁ、結論から。結果はこういうことなんですが。

何を考えて何をしたかというと。。。
4月頭の高値から下がってきてます。5月に反発するも弱くまた下落トレンド。

ただ決算予想は悪くなく、サプライズするんじゃないかと思って決算跨ぎに挑戦したわけです。

で、決算内容がこちら。

ヤヴァ❗なにひとつ悪い要素無し‼️

どうみてもサプライズ‼️

が。。。しかし。。。

「市場の期待に届かなかった様子。」・・・・・・

えぇーーーーー⁉️
マテマテ

決算に向かって4月から下落してきてたよね❗
下落してきてたってことは期待されてなかったってことじゃないの⁉️
決算に向かって上昇してきたなら決算が良いことを折り込んで期待されて買われて、その期待に届かず下がった、ならわかるんですが、下落してきてたのに期待に届かなかったって。。。❔❔❔

市場の反応おそろしや~~~😱

で、ここで、損切りして終わり❗ にしたら「思う壺だ‼️」(誰の?w)と考えてナンピンしました‼️

営業利益が微増だったのが期待外れだったのかわかりませんが、「新製品の研究開発費が増加」なら前向きな費用じゃないですか❗

と、、、言うことで、ちょっとしばらくホールドしてみます。

頼んだぞ‼️

でも一線を越えるようなら損切りせねば、、、しなきゃダメですよね、やっぱり。。。

来週は地合いよき週になりますように

おもさげながんした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?