見出し画像

損切りと買い増しと地合い悪化と~🎵(愛しさとせつなさと心強さと~🎵)

株って当然それぞれの個別銘柄ごとにチャートの流れがあって、上がったり下がったりレンジしたりとその銘柄の動きがありますが、市場全体の流れというのもあって、所謂それが地合いということになりますが、ここ二日間はまさしく「地合いが悪化した」と言う表現が相応しかったんじゃないでしょうか。

ダウ様に牽引してほしいんですが、最近はダウが良ければ日経平均も上がるというわけではなく逆に動いたりもするので安心できる日はあまりありませんね。
まぁ、たいした分析もしてない私なんかが偉そうに語るつもりはなく、ダウも日経平均も元気いい日だって自分が買っている銘柄のだけは下がってたりもしますしw

さて、こんな地合いが悪いせいで保有銘柄がいろいろ入れ替わりました。私は基本的に損切りラインを決めて逆指値注文をかけているので急落すると損切り祭りが始まります。

前回、いいなーと思って買ったPKSHAがさっそく餌食になりました。

【3993 PKSHA】

底値からの上昇期待で買ったとたんにこの地合いでの下げ。。。残念です。

2万円ぐらいをコツコツ稼いで積み上げていきたいのに、2万円くらいをコツコツ負けるのはほんと簡単にできますw

【3698 CRI.MW】
この銘柄は3月頭の底値から上がってく流れで買っていたんですが結局底値まで戻されました。

先週からのチャートがそもそもあやしいですがここまで下がってくる予定はなかったのに。。。

コツコツ負けてますね~。

さあ!次は調子いいと言っていたサイバダイン‼️

【7779 サイバダイン】

「落ちてるナイフ」とはまさにこのことか⁉️
ただね、この銘柄の損切りラインはなかなかの深さでして、この急落で若干買い増しとなりました。

含み益が含み損になったのは残念ですが、-2.2%ぐらい余裕ですね❗押し目買い成功なるか⁉️

【2303 ドーン】
この銘柄は3日前に力強い陽線がでたと思って買いました。

想像違わず翌日から下がるんですが(長い上ひげで期待させておいて。。。)さらに下がりました。

ただ、損切りラインはギリギリ持ちこたえまして反発期待です。

【3653 モルフォ】
最後は底値をターゲットに狙っていたモルフォさんです。

私の好きな出来高が変動したポイントで買いました。

この地合いで更に底ってるんですが出来高は上がったままなのでこちらも損切りラインまでくる前に反発期待してるぞーーー‼️

もう神頼みみたいになってますがw逆指値で損切りラインに達したものは諦めて、下がったときこそ狙ってたものは果敢に買ってきます‼️

おもさげながんした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?