1986年生まれ。

地方出身で、現在は東京都在住。

名前はみーです。

私は今、Twitterで双極性障害について発信をしています。

聞いたことがない人も多いかと思います。

双極性障害とは気分が高揚し、活動的になる躁状態と、気分が落ち込むうつ状態を繰り返す病気です。

躁状態とは?

・テンションが高くなり、おしゃべりになる
・誰かれかまわず話しかける
・怒りっぽくなる
・自分のことをすごいと思う
・散財する
・眠らなくても平気になる
・行動的になる
・考えが次々に浮かぶ
・注意力が散漫になる

などの症状があります。

うつの方は何となく分かる人もいるかと思います。

私は2012年に双極性障害の躁状態になり、たくさんのものを失いました。

今まで生きていた中でとてもとても辛い経験でした。

友達や同期との人間関係が崩壊、信用がなくなり、借金を作り、仕事も失い、体が動かなくなったので東京から地元に戻りましたが、体調がなかなか良くならず4年という時間も失いました。

少しでも多くの人に双極性障害を知ってもらいたくてこれを書いています。

躁状態になると自分自身では調子が良いと思っているのでなかなか気付けません。

周囲の人が気付いて少しでも早く病院に行って対処できたら、失うものがなくなるかもしれません。

辛い思いをする人が減って、当たり前の日常生活を送れるようになったらいいなと思っています。

これから自分の経歴、実体験をもとに伝えていきます。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?