北浦雄亮(Yusuke Kitaura)

株式会社サイバーシップス代表取締役。 web制作会社、webマーケティングの会社を経…

北浦雄亮(Yusuke Kitaura)

株式会社サイバーシップス代表取締役。 web制作会社、webマーケティングの会社を経営しています。 すっぽん、チョウザメの養殖場経営もしてます。 海外で仕事をすることが目標です! 鳥取県出身 https://linktr.ee/yusuke_north

最近の記事

東南アジア一周➄(カンボジア・プノンペン、アンコールワット)

10月に東南アジアの5ヶ国8都市を飛行機7本、バス4本を乗り継いで回ってきたのでそれぞれの都市を大まかにまとめていこうと思います。 前回はベトナムのハノイとホーチミンでした。今回はカンボジアのプノンペンとアンコールワットです。 カンボジアは行くまでどんな国か想像もできなかったので楽しみでもあり、少し怖かったです。 プノンペン(カンボジア) プノンペンへは夜の11時ごろに着きました。 今回東南アジアの訪れた国でカンボジアだけはビザが必要だったので入国と同時にビザを取得しま

    • 東南アジア一周➃(ベトナム・ハノイ、ホーチミン)

      10月に東南アジアの5ヶ国8都市を飛行機7本、バス4本を乗り継いで回ってきたのでそれぞれの都市を大まかにまとめていこうと思います。 前回はタイのバンコクとチェンマイでした。今回はベトナムのハノイとホーチミンです。 ハノイ(ベトナム) タイのバイクの量にも驚いたのですが、ベトナムのバイクの量にも驚きました。 ハノイに付いてまず驚いたことは物価の安さです。 ビール500mlが150円で買えます。 お酒も料理も安くて美味しいです。 ベトナムと言えばフォーです。 もう本当に安

      • 東南アジア一周➂(タイ・バンコク、チェンマイ)

        10月に東南アジアの5ヶ国8都市を飛行機7本、バス4本を乗り継いで回ってきたのでそれぞれの都市を大まかにまとめていこうと思います。 前回はシンガポールでした。今回はタイのバンコクとチェンマイです。 バンコク(タイ) バンコクは日本人からも人気の都市であり、以前から行きたいと思っていたので一番楽しみな街でした。 スクンビットという有名な通りは商業施設や飲食店など多く、賑やかで盛り上がっています。 街のいたるところで屋台をやっている方がおり、自分たちで料理を作って商売をして

        • 東南アジア一周➁(シンガポール)

          10月に東南アジアの5ヶ国8都市を飛行機7本、バス4本を乗り継いで回ってきたのでそれぞれの都市を大まかにまとめていこうと思います。 前回はマレーシアのクアラルンプールでした。 今回はシンガポールです。 シンガポール 東南アジアに含めていいのかというレベルで一番発展していました。道にゴミ一つ落ちていないきれいな街で、マリーナベイサンズのようなランドマークやガーデン・バイ・ザ・ベイなど国として観光都市を作り上げており、国としてのエネルギーを感じました。 ずっと泊まるのが夢

        東南アジア一周➄(カンボジア・プノンペン、アンコールワット)

          東南アジア一周➀(マレーシア・クアラルンプール)

          10月に約3週間くらいかけて東南アジアの主要都市を回って来ました。 事業を海外展開することが目標なので、そのために東南アジアの雰囲気や市場を把握しておきたいと思ったことがきっかけです。 5ヶ国8都市を飛行機7本、バス4本を乗り継いで回ってきたので大移動となりましたが、無事に完走して色々とチャンスも見えたのでまとめておきます。 それぞれの都市を大まかにまとめていこうと思います。 クアラルンプール(マレーシア) まずは成田空港からクアラルンプールへ行きました。 クアラルンプ

          東南アジア一周➀(マレーシア・クアラルンプール)

          アメリカで過ごした3ヵ月

          アメリカで3ヵ月過ごしてきたのでまとめます。 まず自分がなぜアメリカに行こうと思ったのかというと、これは当然ですが、英語を学ぶためです。 将来は海外に出たいので、英語は必ず必要になると思い、英語を学ぶ為に留学へ行こうと決めました。 そして、ただ英語を学ぶだけであれば、日本にいながらでも可能ですし、フィリピンなどにいけば安く留学出来ます。 それにも関わらず、自分はアメリカを選びました。 その理由は、世界的に成功しており、世界の最先端の国なので、英語以外に、ビジネス面や流行などを

          アメリカで過ごした3ヵ月