見出し画像

Tinder for “一人”が寂しくなってきた私

“以後は一生一人で良い”と本当に思っていた(と思っていた)。しかし、”何故再婚しないのか?、一生一人だなんて寂しすぎる”と、職場のややお節介な若者に言われるうちに、心の底から寂しくなって来た。涙目で将来の孤独に対する不安を長男に打ち明けると、”絶対誰かが見つけてくれるから泣かないで”と抱きしめてくれた。”(お空に居る)ばぁばが助けてくれるから”とも…。

待って居ないで自ら行動を起こした方が良いと思い始めた事、多忙のため(絶対に使う事が無いと思っていた)マッチングアプリを使いたい事を長男と彼女に伝えると、”友達が皆使っていて安全”、との理由でTinder を勧めてくれた。”Don’t jump on that quick!”とのアドバイス付きで…。

二人と、空から助けてくれているはずの母を信じて、真面目にTinderに取り組む事にした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?