見出し画像

4月

4月は自分の生まれ月でもあるので一番贔屓にしている。
スタートラインに立ってそれぞれの何かが始まる緊張感、新しい教科書、温かい風、一斉に咲く桜。よっしゃ!と行きたいところだけれど一昨日から喉がチクチク痛くなってきた。やばいなと思いながらもお店を休むわけには行かない。「神様!熱が出ませんように!」って空にお願いして、残りの営業日2日間(超忙しかった)を乗り切ることができた。
今週の営業が無事に終わり、流石に泳ぎに行くのも諦め、帰宅したら熱が上がってきた(と言っても37度5分)幸いこの定休日は予定がないけれど、次の営業日までには治したいし、何より泳ぎに行きたい!
なのでササっと大根とネギとササミと卵を入りの煮麺をブルブルしながら作って食べて(娘に移さないようにお玉から直接味見しないように)お風呂に入って9時にはベットに入った。
熱が出た時とか、しんどめの時はひたすら水を飲む「水療法」←(命名私)をするのだけれど、今回も1,5リットルくらいの水を7~8回くらいに分けて飲んではトイレに行くのをくり返した。(だいたい1時間に一度くらい)おしっこをするときに「わー毒がどんどん出ていく。体の水が入れ替わる」ってイメージしつつ。
今回も鳥が泣き出すころにはふっと体が楽になって熱が下がってきたのがわかった。眠ったような眠っていないような長い独特のトンネルを抜けたようだ。ふとスマホを手に取って見つけた教授の訃報。

しんどい時はこのまま死んでいくパターンも想像したりする。
生と死はとなりあわせ。生き返った私はがんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?