見出し画像

並んだ時間

キラキラ小さな朝露が

名も知らぬ道草たちを輝かせ

今日もステキな一日が始まる


少し寄り道してみれば

いつもと同じ時計の針が

今日はゆっくりと動いてる


いつもの道とは違う方の

細い道をゆっくり行けば

前からやって来る人たちと

優しくすれ違う


いつもと違う朝


めまぐるしく過ぎゆく日々を

知ってか知らずか

青い空


虫たちは朝露で乾きを潤し

鳥たちは今日もまたやった来た朝にご挨拶

木々は秋に向かい鮮やかに衣替え

小さなかわいい木の実は

空でコロコロ笑ってる


めまぐるしく過ぎゆく日々と

並んでゆったり大きな時間

どちらが本物の時間

どちらも本物の時間


深呼吸して

空を見上げて


そうだ、私

生きている



今日はいつもよりちょっと遅めの出動だったので、朝、駅前の公園を散歩してみました。

同じ時間なのに違う速さに感じる、不思議な公園時間でした。