見出し画像

自分を知ることにワクワクします??

今までやってきた自己分析のストレングスファインダー、Big5-PRO、Gean-Life(遺伝子検査)を、愛用の自分軸手帳自分のトリセツページにまとめています。

たまに見て、自分はこんな人間なのかと再確認をしています。

自分の価値観を深堀り

このところ、自分の価値観を深堀りするために過去の手帳を見返していたり、本を読む時間を増やしていました。

なんで価値観を深堀りしていたかというと、個人のミッションステートメントを作るため。この話はまた別途、記事にしていきたいと思います。

価値観とか自分がどうありたいのか、正解のない問題を考えるのはとても脳が疲れます。自ら疲れることをやっているなんてよほど好きなんでしょうね!

価値観ってその人しか持っていない物がいっぱいあるから面白い。

あなたはその価値観持っているの?
わたしにはないよ。
なんて、価値観トークを繰り広げてみたいものです。

自己分析が趣味なのかも

結婚、出産する前は自分がどんな人間なんだろうなんて深く考えたこともない。その日楽しければそれで良し的な、その日暮らしスタイルで適当に生きてきました。

今となっては自分に興味があって、自分を知ることにワクワクしている私です。知れば知るほど、ほぉーそうなんだと発見が!

自分のことが1番わからないっていうけど、ほんまですね!
(いきなりの関西弁、、、)

これからも、せっせと自分探究にいそしんでいくと思います。

おわり!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?