見出し画像

自分軸手帳部サポーターとしての2022年を振り返る

こんばんは。
今年も残すところあと3時間。
どうしても今日記事をアップしたくておせちの仕込みを後回しにPCを開きました。

毎週土曜朝の恒例行事

朝は自分軸手帳部の部室を開くことからスタート!
部室というのは音なし、顔出しなし、チャットのみのコミュニケーションで自分軸手帳部の仲間が集って各々手帳を書く時間を楽しむ場所。

今年は自分軸手帳部のサポーターとして活動をしていました。
サポーターは部室を開いたり、書くテーマのあるもくもく会というのを開催したり、自分軸手帳部員さんの手帳習慣を後押しする活動を行っているんです。

サポーター活動最終日

2023年は今の生活を優先したくて年内で卒業することを決めていたんです。
そして、今日がサポーター活動の最終日。

年内ラストの部室で部員さんとチャットでワイワイ尊い時間を過ごしました。

来年の漢字は何にする?
手帳のカスタマイズどうしてるの??
同じ手帳を使うもの同士だから盛り上がれるこの会話。

どんな手帳の使い方をしているのか聞いているだけでホクホクと心が躍る。
皆さんの熱量が高くて、だってチャットもいつもは30件くらいなのに今日は134件!!

はたから横目で見ても盛り上がっていたのを感じていただけたはず。

終了間際には部員の皆さんから温かいお言葉をいただき感謝感激で。
Twitterでもたくさんのお言葉をいただきました。

(載せきれてない方ごめんなさい)

手放しても欲しかったらまた手にとってもいいよね?

サポーター冥利に尽きるといいますかここ数年の人生で1番幸せな日でした。幸せの余韻で動けなかったし。

正直こんな幸せな居場所を手放すのねわたしと後悔の念もよぎるし。
手放したからと言ってもまた欲しかったら手にとってもいいですかね??

2023年も自分軸手帳部にはおります!
サポータのサポーター(自称)としてこっそり役に立てる存在になりたい。

新しい出会いにも期待し
自分軸手帳との新たな2023年をスタートしていきたいと思います。

それでは皆さん良いお年を~

最後までお読みいただきありがとうございました!
おわり!!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?