見出し画像

手帳部に入ったことが全ての好循環に

予約だけで完売した自分軸手帳2022。
ただ、わたしが言いたいこと。
自分軸手帳、買っただけで満足しちゃだめ。

自分軸手帳は手帳部へ入ってこそ、効果が倍増?いや何万倍?
にもなって自分に返ってきます。

自分軸手帳は単なるスケジュールを管理する手帳ではないです。
自分軸へと導いてくれる手帳。

手帳を購入した人だけが入れる自分軸手帳部。
2021年から自分軸手帳ユーザーの私、手帳はほぼ毎日書きました。

手帳を書くと自分の発見に繋がりどんどん自分軸を育ててくれました。
そんな自分軸手帳部の魅力を今日はお伝えしたいと思います。

手帳が続く習慣が身につく

手帳を開いて何を書いたらいいだろう?って思う時ありません??
手帳部はTeamsというプラットフォームを使って運営されています。
その中に気になるチャネルがズラリ。

・毎月の振り返りのページ
・各ワークのページ
・マンスリー・ウィークリーのページ
・はじめ方講座
・雑談
・お気に入りの文房具の紹介ページなど

自分の手帳の使い方をシェアしたり、部員さんの使い方を知ることができる場です。
あとはもくもく会と言ってテーマに沿って手帳をみんなでもくもく書く会が定期的にあります。ゆるい強制力が働くので一人では難しい人にも優しいフォローだなと思います。

居心地の良さ

心理的安全性を第一に考えて運営くださっている自分軸手帳部
私は自己開示が苦手。そんな私でも安心してアウトプットできる場所が手帳部になっています。
運営メンバーの皆さんは、本業の傍ら手帳部の運営、家事、子育てと大忙しなはずなのに、部員さんのことをよく見てくれています。
投稿に温かいコメントや反応のスタンプをしてくださるのを見ると、もう感謝しかありません。いつもありがとうございます。

超有料級の手帳部イベント

自分軸手帳部には定期的にイベントがあります。
このイベントから得られる情報が超有益なんです。
手帳部なら誰でも参加でき、なんと、無料!
2021年のイベントをざっと振り返ってみました。

■2021年イベントの一部

・実践!やめる時間術×自分軸手帳 読書会
・手帳のお悩み相談会
・アウトプットのススメ
・春だ!足し算ワーク100から何か始めよう!
・初めて手帳が続いた!手帳で変われた!
・人生を変える習慣化リストの作り方ネガティブなこと手帳に書きますか?
・苦手克服!「お金の見える化ワーク」
・自分軸手帳のハーフバースデーをみんなでお祝い☆
・ポジティブにもなれる引き算のワーク
・読書の秋、自分軸手帳と学びを深める本
・どんな1カ月を過ごしたいかが見えてくる”指針マップ”
・手帳とデコと文房具

こんなにも!!!これでも一部。大充実の手帳LIFEが送れます。
運営メンバーの皆さんがしてくれるのイベントのほかに部員さんが行うイベントもあるんです。自分軸手帳を使って実現したことや、変化の過程を聞けるチャンスです。同じ手帳を使う仲間の変化が皆さん素晴らしくて感動します。「こんなことも書いていいのね」と自分のマインドブロックが外れ、
イベントに参加するたびに手帳は賑やかになっていきます。

手帳部に入ったことが全ての好循環に

こうして自分軸手帳部に入ったことがきっかけで、私の手帳LIFE、いや人生そのものが変わりました。

手帳のない世界にはもう戻れません

2021の手帳と2022の手帳の比較。約2倍に成長しました!

左:2021 右:2022
上:2022 下:2021

最後に

自分軸のある主体的な人生を送るために自分軸手帳は、スケジュールを管理するための手帳ではありません。あなたの1年に寄り添いながら、自分軸を一緒に見つけ、育てていくパートナーです。

自分軸手帳2022より

同じ手帳を使う仲間と共に自分軸を育てる。なんかワクワクしませんか?
自分軸手帳部と共にどんな2022年が待っているのでしょうか。楽しみです。では、手帳部でお会いしましょう!

自分軸を育てる 仲間と育てる 自分軸手帳公式HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?