見出し画像

、はいるけど 。はいらないか

note連続更新79日目。
書くことがないわけでなないけど頭が回らない朝。

下書きの中から書けそうなものをピックアップして書くことにします。

句読点について考えたことありますか??
いきなり何言ってんだよという感じですが、、、

句読点 くとうてん
書きことばにおいて、書き手の意図を正しく伝えることを目的として、文の構造や語句相互の関係を示すための記号。

コトバンクより

Twitterを見ててふと思った疑問

けっこう「。まる」がついていないの投稿も見かける。

。まるの代わりに!マークや絵文字を入れたり

シンプルに何も入れないのもあり

文末に絵文字を全部入れるのは性に合わないので、
最後の「。まる」を入れないってのをお試しでやってみようかな。

わたし、一文が長いので「、点」を抜くとものすごく読みづらい投稿になりそうなので、そこはやめておきます。
(↑ほら、この1文も長い、、、)

書いているからには読まれたいというちょっとした欲が出てきたわけです。

、はいるけど 。はいらないかはTwitterでお試しをしていきたいと思います。

しょーもないことしかつぶやいていませんが良かったら見に来てくれるとうれしいです!

おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?