見出し画像

したいこと100 その15:日本料理習ってみたい。

20代後半の頃、女性向けの人気料理教室(A~)で、お料理の先生をしていたことがあります。

他の仕事をしながら、習うより慣れろ…でやっていたのですが、平日1日、週末1日の先生業は、自分の休みの時間がなくって1年位でやめてしまったけれどいい思い出です。

ハワイに留学していた時、先生の家で週に1度 Cooking Classが開かれていました。まぁ、先生が料理を作るのを見て、ちょっと手伝って一緒に食べる…みたいな感じでした。

そんな感じでゆるくやりたいのが、料理教室。

日本料理は海外で人気があるし、適当に家ゴハンは何でも作れるけれど、いつかちゃんとした日本料理を習ってみたいなぁ。それを教えられる人になれたらもっといいな!と思ってます。

今日の写真は銀座からくの丼。銀座までお寿司食べに行きたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?