見出し画像

したいこと100 その12:サーフィンがしたい

パリの話を続けてましたが、今日の天気はまるで住んでいたハワイの天気のようにクリアスカイだったので…。

私のサーフィンデビューは、ハワイ‼

その頃、映画「 Blue Crush」を観て、どうしてもやってみたくなりました。

ちょうどその頃、ハワイ旅行の予定があったので、もちろんチャレンジ!!

個人レッスンをお願いして、連れて行ってもらったのがダイヤモンドヘッドビーチでした。

ワイキキから少し離れただけなのに、ぜーんぜん混んでいないし、なんだかローカルな雰囲気のビーチでサーフレッスン。

ビギナーだし、運動神経が良いわけでもないから、ちょっと苦戦したけど、幸い小さい時に少しだけスイミングスクールに通ったことがあるから、水は怖くなくって。

教えてもらったお姉さんもすごーく素敵な方で、後日ハワイに住んでいた時も、サーフィン以外でも時々お世話になった今でも憧れの人。

サーフィンは、今の私にはなかなかハードルが高いけど、またダイヤモンドヘッドビーチでのんびり海を見たいな。

思わず、「海は広いーなー、大きいなー♪」と歌いたくなる景色です。

画像1

(ホントはもっとお気に入りのビーチがあるけれど、そこはナイショ)。

今日の写真はワイキキのインスタ映えするサーフボードラック。アウトリガーワイキキホテルの近くで見られますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?