見出し画像

モーショングラフィックスを始めたよ

2020年最初のチャレンジとしてモーショングラフィックスを始めました。
もう1月も終わるというのに完成したものは1つ(文字が右から流れてくるもの)という残念な感じですが、少しずつでも毎日触って理解を深めようと泣きながら奮闘しています( ;∀;)難しいよー

私、動画編集とか全く詳しくないのですが、
もしかしてAfter Effectsって動画編集をしていく中で使うようになっていくものなのかな?
順番間違えてる?

正直動画編集には今のところ興味が持てず、
見るのが好きなモーショングラフィックスをやってみたい!
ってAe始めたのですが、
YouTubeのビギナー向けの動画でもあんま理解出来ず、、
大丈夫か、わたし(^o^;)

参考にしているのは、主にモーグラフさんとかずのこさん☆
かずのこさんのは難しいので今はまだ観る専門ですが、
カッコいいモーショングラフィックス作れるようになるのが目標です。

モーグラフさんは数少ない女性でモーショングラフィックスのチュートリアル動画をあげてくださっている方で、
素材も声もカワイイのでやる気になります。
かずのこさんは顔がタイプです(笑)

Photoshopを始めたばかりの頃に沢山お世話になったAction PlanetさんもAeの動画が沢山なので、基礎の部分ができるようになったらやってみたい!

とりあえずの目標はYouTubeのオープニングを作れるようになること☆
好きなYouTuberさんに私の作ったオープニングをプレゼントすることです。

すっごい基本的な事すら分かってないので1冊本を買おうかな、と思っているんだけど
動きのあるものを本で理解出来るのかどうか、、

とりあえず本屋さんでパラパラ見て理解できそうな物があれば、購入しようと思います。

今月もあと3日で終わるし、何とかあと1つ何か簡単な物を完成させようと思います☆

今年は積極的にモーショングラフィックスをやっている人に絡んでいきたい!

みなさんは何か新しい事始めましたか?

それではまたヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?