見出し画像

「絶対」という嘘。

「絶対」という言葉の嘘に初めて気づく出来事があった。

その人とはある作品を作るためにやり取りしていたが、

一向に練習する時間を確保できないでいた。

忙しい人ではあったから、相手の言葉を待っていた。

繁忙期が終わったら。

大きな仕事が終わったら。

時間がないわけじゃないからできるよ。

このあたりで待っていて思った。

これは一緒にやるのは無理かもしれないと。

そして相手に聞いたのだ。

「一緒に作品作ることはできますか?」

その答えがこれだ。

「絶対時間作るから待ってて!!」

…おーい。

ここまで約1か月半待ってて、さらに待てだと!?

正直思った。

「他の人とやるから、無理だって言ってくださいよ?(笑)」って。

こっちにも時間とか都合ってあるんですよ?

やっぱりごめん忙しいから無理、出来ないって

言われた方がまだ人として優しいと思った。

蛇の生殺し状態。

そしてそこから待つこと2週間。

連絡なし。

ちーん。

出来ないならできない、やらないならやらないと

はっきりしてくれよ、頼むから。

それならそれで他の人と作品作るからさって思う。

「絶対」という言葉を使って、有言実行してくれる人は

いい人です。(笑)

「絶対」という言葉を使ってそのことをやらない人は

信用してはいけません。

ちなみにその人は似たようなことを3件ほどやっています。

どれも実行されていない案件(笑)

Twitterつながりのネットの人だから、

とりあえず、ブロックはいろいろあってできなかったけど、

即ミュートにしました。

ちなみに他の人から優しい人と思われている人。

「絶対」って言葉、本当に気を付けてくださいね(笑)

だが、話は続くのだ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?