見出し画像

生きてみようよ。いいこともあるよ。

やはり分かり合えないのかと思う。
自分の過去のトラウマをえぐられているような気がした。

母との確執は消えない。
母が変わらない限り。
でもそれは永遠に来ないのだと思った。

話を聞こうと思ったが、次から次へ
母の話が止まらない。

きっと母の話に耳を傾ける者など
今まで居なかったのだろうと思った。

聞き疲れてぐったりしてメンタルをやられて。
最寄駅に着いてようやく深呼吸できた。

いつものスーパーに入っても
おやつにもデザートにも心が動かない。
メンタルをやられているからだと思った。

家に着いて家族がいて。
ほっと安心した。

私には今家族がいて、
あの時みたいに家族がいるのに一人ぼっちじゃないし、
毎日死にたいと思っていた私はもういない。

「それはメンタルやられちゃったね(笑)」

そんなふうに言ってくれる愛しい家族がいる。

人生を振り返るほど生きてないけれど。

そんなに悪くないと思う。
死にたいと毎日思っていた少女だった自分へ
今にでも救いの手を差し伸べたい気分だ。

「大丈夫だよ。世界は広いから」

そう言って手を取りそこから抜け出せれば、
新しい世界が待っている。

人に傷つけられても、また癒すのも人だったりする。

優しい人と出会いたい。
癒しあえるような人と出会いたい。

いろんな事があるけど。

生きてみようよ。
いいこともあるよ。

人生途中の私が今言えること。

これからは出会えた愛すべき人達に
恩返しできるような日々を送りたい。

せっかく出会えたのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?