見出し画像

やっとこさ今年の目標など

こんばんは。
本日もお疲れさまです。

かなりnoteから離れてしまっていて。
文字をつづることも久しぶりすぎて、わけのわからない文章になっているかもしれないけれど、書きたくなった気持ちを大事にしたいと思った今夜。

毎年なにかしらの目標みたいなものを年始に掲げてきたが、今年はまったくと言っていいほど、やりたいこと、興味があること、チャレンジしていきたいこと、、無かったんだよなぁぁぁぁぁ。。

でも、今日の昼間に唐突に思い立ったことがあったので、ちゃんとやるためにもかいておこう。

1つ目はこのnote。
もともと文字をつづることは嫌いではなかった。
それにプラスして自分の経験などをシェアして、困っている誰かの役に立つことがあれば更に自分も幸せだと思っている。
私は心があまり強いほうではなく、また人との心の境界線みたいなものが薄いから悪意のある人や、そうでなくても相手の気持ちに飲み込まれてしまうことが多い。
何度も何度も苦しんできたことだ。
以前よりもかなり良くなってはきているから、そこまでどうやって上がっていったか等シェアしていきたい。

また職業がインテリアコーディネーターということもあり、はやりこちらでも住宅を検討されている方や、今の生活での内装の悩み等、私の知識で役立つことがあればと思っている。

2つ目は英会話。
これについてはなんとなーーーーーーーく、ぼんやりやりたいと思って早数年。。笑
来年は海外旅行を計画していきたいこともあり、本腰を入れて挑戦していこうと思う。

3つ目はお金。
当たり前だけど、やっぱり大事。
実は昨年この件で家族に振り回され、現在サラリーマンに絶賛逆戻り中。。笑(いや!笑えない!!)
今年は他にも入用の予定があるので、まずは節約。

4つ目はイラスト。
。。。。。うん。
これは本当にもう、毎日ペンを握ろう!!

何事もそうだが、やはり成功されている人のマネをするのが一番の正解だと思った。
私は少し斜めから物事を見るクセがあって、それについては良いも悪いもあると思うけれど、初心に帰って何事もまずはマネしてやってみることが大事だと思った。
やってみて慣れてきたら自分の色を出して試行錯誤していけば良いと思った。


がんばれ自分。
あんたはやればできる人間だ。
今までもやりたいって本気で思ったことは全てかなえてきた。
来年の今ごろはこのnoteを見て、ひとりニヤつているのだろう笑



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?