見出し画像

なんだかんだで北欧インテリアがすき。

好きなインテリアのテイストはありますか?
わたしは、なんだんかんだで北欧インテリアがすきです。
(ありきたりといわれそうだけど!)

職業柄、様々な提案をお客様にしている中で、自分の得意なテイストというのは誰でも持っているので。
でも、少数派かもしれないけれどわたしは[すき=得意]というわけでもないです。

いわゆるホテルライクなテイストも、少し前に流行った男前テイストも、カフェやモダンも、得意なテイストです!
あまり経験がないことでも自分で勉強してものにしてきました。
でも、得意でも自宅に採用したいかと言われると話は別です。

いろいろなテイストに触れて、まわりまわって北欧インテリアにおちつきました。

やっぱりYチェアはステキだし、照明はアルテックのビーハイブやレクリントのブラケットライトがほしい。
ソファを置くならウェグナーがいいし、食器もアラビアがどうしても気になる!
という具合で。

自宅がとても古く、戦前からある超絶ボロ屋なので(とっても!よく言えば古民家)北欧インテリアとも相性が◎

古道具も大好きなので自宅近くのお店や、名古屋で開かれるマーケットはよく行っています。
大のかご好きでもあるので、どうしてもかごについてはどんどん増えていく病。。

季節が冬になり自宅にこもりたくなる季節。
好きなインテリアに囲まれて、ゆったり過ごしたいですね!

そのうち自宅もDIYしたいのでそんな話もできたらと~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?