マネーショート 華麗なる大逆転

大学の授業で少し観たので、復習を兼ねて鑑賞。

金融、経済に全然詳しくないけれど、メインの単語の意味が簡単に理解できていれば楽しめる作品。俳優陣が豪華で見入ってしまった、、、!

リーマンショック当時は小学生で何もわかっていなかった私、この歳になっても、未曾有の金融危機、くらいにしか思っていなかったけれど、この作品は、リーマンショックを知るとっかかりとして本当に興味深くて分かりやすかった!少しでも経済に興味がある人には是非観て欲しい。

ツッコミたいのはただ一つ。「華麗なる大逆転」っていう邦題はどうなんだろうか、、、マネーショートだけじゃ寂しいしインパクトが無いからつけたのかしら。みんなが印象に残るであろう、ブラピの若者二人に向けた名台詞を聞いた後に、「華麗」という言葉はミスチョイスなんじゃないかなあと思ってしまった。

それぞれが悩み、一方で目まぐるしく経済は動いていて、本当にすごい世界だな。夏休みにウォール街に行ってきたけれど、その前に観ておいたら良かったなと少し後悔( ;  ; )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?