Star light


あなたの住む街へ 旅行に出かけよう
小さめのバッグを持って
忘れものはないかな 確認してからさぁ
夜の風に吹かれて行こう

多すぎる車を かき分けて
静かな歩道へ向かう

生まれた場所や 嗜好も違うのに
引き寄せ合うの なぜ人と人は
星降る夜空の 元に想い馳せて苦しい
だから また駆け出す


今日の夜は流星群が起こるらしい
今朝のニュースで初めて知った
自然の変化にも 気を留めることなく
歩けるようになってしまった

どれ程 同じ変化を見ても
飽きる事なく惹かれる

目の前にある 利益に囚われ
幸せは傍に あると気付かなかった
なぜ人は 変化を重ねるのだろうか
同じ 時を過ごしたい

見覚えのある 家の灯りたち
もうすぐいつもの 笑顔に会える
煌めく星の 灯(ともしび)が貴方の元へと
届きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?