見出し画像

これからの私がやりたいことリスト~伏線を回収していく人生~

自分と向き合う時間が増えている中で、いろいろな人とお話させてもらっています。私のために時間を作ってくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな中で、自分には見えてなかったものが見えてきました。

それは、私は「伏線を回収する人生」を歩んでいるということ。

これまでの私の人生の歩みをお話したときに言われて、妙に納得して。
今まで自分はどんな伏線を回収してきたんだろうと少しふり返ると、

・中学生で生徒会をやりたかったけど断念→高校生で生徒会をやる
・大学生でマラソンを走るも完走できず→社会人3年目で完走
・3~4年前にSHEに入会しようか迷い、やめる→結局今年の8月に入会する

ざっと出すとこんな感じ。

ということは…!
わたしはきっと「こうしたい!」があるとそれを人生のどこかで成し遂げるという人ではないか?
やりたいこと書き出してみたら、これからの自分がいつか回収してくれるのでは?!と思ったのでここに書き出してみようと思います。

私のやりたいことリスト ~人生の伏線~

・SHEのサポ隊になる
・SHEコミュニティプランナーになる
・ライターコンペに採用される
・犬を飼う
・自分を好きになる
・在宅ワーカーになる
・好きなものを発信する人になる
・お金の勉強。とりあえずFP3級とる
・年1でハウステンボスに行く
・ワークライフバランスのとれた生活をする
・オリックスのキャンプに行く
・推しからサインもらう
・ムーミンの小説買う
・朝型の生活を送る
・マケトレの鬼になる

とりあえず15個。また更新します。
きっといつか、これからの未来の私が回収してくれることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?