見出し画像

風変わりな? スノーフレーク

昨晩から降り続いた雨も、一旦小休止です。

予報ではまだ降るとのこと。本日のお出かけは断念し、終日読書dayにする事にしました。^^

そういえば、数日前から3つほど蕾が膨らみ始めていたスノーフレーク。

そろそろ咲く頃かな?なんてウキウキと確認しに行ってみたら、ある異変に気づいてしまいました。

なんと…なんと!?


・・・・・・。


え~先に確認しておこうと思うのですが。

私の記憶が正しければ、スノーフレークはこんな風に咲きますよね。

こんな風に咲くはず…です、よね?

もしかして、私の認識が間違っていたりするのかも?
いやいや、これ以外は聞いた事も見た事もないのですが…

急いで以前撮影した画像を探してみたのですが、よかった。残ってました。2014年に撮影したものなので、9年前ですね。

2014年に撮影した時の
我が家のスノーフレークさん

うん! やっぱり間違いないようです。合ってます。

ところがですね、今年の咲き方はかなり違ってました。そう、ある一株だけ。

なんと! 上向きに咲いているんですw

その画像がこちら↓

花弁が上向きになっています
見事な咲きっぷり!

今朝、お花が咲いたことを心から喜びました。
嬉しくて写真も撮りました。

ここまでは、普段通り。^^

撮った後に、何かが違うと思い画像を見直しました。
そして気づいたのです。

何故か花弁が一つだけ上を向いていることに。
これは久しぶりの衝撃でした。

まさかこんなケースに巡り会えるとは…感動です!
感激し過ぎて心がうち震えました!

ラッキ〜🍀

といった具合。^^

さて。
今一度よ〜く見てみたところ、どうやら花弁の重みで茎がしなり上向きになってしまったのではないかと思われます。

花自身は上を向いて咲こうと思ってはいなかったようです。はい。

それにしても、向きが変わると花びらも大きく開くのですね。重力のなせる技? それともお日様のパワー?

ちょっとオモシロイ経験をした朝のお話しでした。

残りの一日は、どんなワクワクが待っているのでしょうか。

Have a beautiful day!
neco*

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

《 花言葉 》
純潔 、汚れなき心

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【 画像のご利用に感謝致します 】

画像をご利用頂いたと再び通知が届きました 🔔

お礼の方法が思い浮かばないので、せめて気持ちだけでもと考え、誠に勝手ながらここに該当記事のURLを貼らせて頂きます。

☆misako 様


☆Maru 様

☆さく 様

☆ karukan600 様

沢山のHappyが訪れますように!
ありがとうございました♪*゚

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

【 追記とお礼と感謝の気持ち】

2つのサイト様にご登録頂いたようで、通知がありました🔔

驚いています! 嬉しいです!
ありがとうございます♪*゚
neco*

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!