見出し画像

コモンマロウ * Common mallow

コモンマロウの花が咲き始めました。

静かに静かに蕾をつけていたマロウ。
そろそろかな?

なんて思っていたら、今朝一つだけ開花です。

Common mallow
濃い赤紫の花弁は、なんとも可憐です

蕾を沢山つけているので、これから少しずつ、きっと毎日咲いてくれそうです。

ところで、コモンマロウは1日花ですので、朝お花が咲いて、夕方にはしぼんでしまいます。

なので、開花したものから摘み取ってドライに。
あと何日かかることやら… ^^

Have a beautiful day!
neco*


✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

花言葉

コモンマロウの花言葉は花弁の色でも
変わるようです。

ピンク…穏やか、柔軟な心保護、健康
赤紫…熱烈な恋、やさしさ魅力的、悩殺
紫…勇気、温厚愛

       * * * * * * * 

我が家のマロウは赤紫。
とても情熱的な花言葉です ^^

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

【追記】

加工された糖類について

我が家では、糖類の摂取を控えめにしています。
特に、加工された糖類は極力口にしないように努めていたりします。

とはいえ、外出先での摂取はやむを得ない場合が多く、そこは割り切らざるを得ないのですが…せめて家では!といった具合です。

同じように考えておられる方も多いのでは?

今朝ふと目にした記事があり、説明が分かり易いと思ったので、ブログに残しておくことにしました。^^

「異性化糖」

これは「液糖」として多く使用されている果糖ですが、これがどういったものなのか、何を意味するのか、もしご存知ない方は是非ご自身でも調べてみて欲しいと思います。

知識を増やす事は、ご自身だけではなく家族や知人を守ることに繋がります。^^

***

☆参考にした記事

上記の記事はこちらの続きでした↓
念の為浮かべておきます

※上記サイトのURLはいずれ整理されて移動するか削除されると思います。何卒ご了承くださいませ。

°*🌻──𖧷──𖧷──𖧷──🌻*゜

皆様と大切な方々が、
いつまでも笑顔でいられますよう

心から願っております♪*゚
(n*)

°*🌻──𖧷──𖧷──𖧷──🌻*゜

この記事が参加している募集

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!