見出し画像

昼下がりの欲張りブランチ

GWも終わり、再びいつもの日常に。

休日を有意義に過ごされた方、身体をOFFにすべくマターリと過ごされた方、様々だと思いますが、まずはお疲れ様でした!

そして私はといいますと、にわかに金銭のやり取りが発生する『お仕事モドキ』な数日を過ごさせていただいておりました。

そんな休日を終え、週明けは少しマッタリモードです。

さて。

本日は、いつもより少し遅めのブランチでスタートです。そして、いつものお手軽ワンプレート。^^

今ある食材を気ままに盛りつけた、一皿料理です。

シンプルですが、とことんお手抜きという訳でもなく、大胆かつちょっぴり繊細にデコレートするのが私流。

いつ頃からでしょうか…ワンプレートでのブランチ。
もう随分前からの定番です。^^

***

本日のメニューは、バゲットとゆで卵をそれぞれ好みの厚さにスライスしたものがメイン。とってもシンプルでしょ。

ゆで卵には海塩をまぶしていまして、これがまた美味しい。何個も食べたくなります!

お野菜は、モチロン自家製サニーレタスです。

フルーツは、先日いただいたブラッディ・オレンジの輪切りを厚めに数枚。

添えのディップソースは、西洋マスタード&マヨネーズと、ガーリック&クリームチーズを作りました。

仕上げにエディブルフラワーを飾り、ブラックペッパーをガリガリっとふり、自家製ドライパセリを散らしてできあがり。

ドライパセリは、茎ごと乾燥したものを食べる直前に手で揉みながら散らします。このドライパセリ、とっても香ばしいのです。
(この日は乾燥したてをひと房使いました)

このやり方は妙にヤミツキになりますね!

30cmのプレートに所狭しと乗っけてます♪*゚
おかわりしたかは、ナイショですw
ディップソースは2種類
マヨネーズとクリームチーズベースで
マスタードやガーリックを混ぜ合わせました

さて、午後はこれからが本番。
お腹も満たしましたので、もうひと踏ん張りです!

ご馳走様ブランチ、でした 😋

そうそう、久しぶりにlinenの生地を水通ししました。
乾いたら、手しごとをします。^^

Have a beautiful day!
neco*


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ヘッダー画像をご利用いただきました。
ありがとうございます!

☆ yoshiko/安心してたべていこう♪ 様

☆ 論文 様

☆ 七瀬なのか 様

☆ Labo 様

皆様にも沢山のHappyが訪れますように!
ありがとうございました。(n*)

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,786件

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!