見出し画像

九月に達成したい三つの目標

 こんにちは!ぴのです :)

 いよいよ9月が始まりましたね〜!後4ヶ月で今年も終わってしまいます。

 今回は、【9月に達成したい三つの目標】というテーマで、noteを書いていきます。

 ぜひ皆さんもご自身の目標を考えながら、読んでみてください🎵


9月の3つの目標

①簿記の勉強一周する

 最近始めた簿記の勉強が、だいたい1か月あればこなせるものになってるから、とりあえず一周したいです!

 あとは問題集をひたすらやる必要があるから、終わり次第ひたすら解いていく予定。

 今までは参考書を買っても、途中で諦める資格もありましたが、noteで宣言している以上、後に引けない感じがあります(笑) 

ちょっと簿記気になるなって方は、
公式ページをチェックしてみてください!




②新しい学習を計画通り終わらせる 

 実は今、簿記の他にも熱を入れて学習しているものがあります!

 まだnoteでは秘密にしたいと思っていて、理由としては、達成したときに初めて報告して、びっくりしてほしいからです!

 達成するまではあと3か月はかかりますが、必ずやり遂げて見せるので、続報をお待ちください〜!



③秋学期に備えて生活リズム整える

 つい先週始まったものだと思っていたら、あと2週間足らずで、夏休みが終わってしまいます。

 秋学期は、一限のある日が3日間続くため、始まる前に体を鳴らしておかないと倒れそうです…。

 また、インスタグラムで毎日投稿をしているのですが、あともう少しで継続1か月を達成できそうです。

 主な発信内容は、「大学生向け」のコンテンツです!
投稿作成は結構頑張っているので、ぜひプロフィールから飛んで、見てみてください!!

昨日の投稿をチラ見せ

さいごに

 お付き合いいただきありがとうございました〜。

 9月も気づいたら終わってしまっているのだろうなと思うと、すでに寂しいです。

今日が最後の日かもしれないと思えば、
もっと毎日を大切に過ごせるのかもしれません。

 しかし、そんなこと簡単じゃないですよね。
「大切なものは失ってから気づく。」とはよく言ったものです。

 皆さんはどのくらい一日という、何にも代えがたい時間を、大切に過ごしていますか。

 私はたまに思うことがあるんです。
朝、家族を見送ったとき、これが生きている姿を見る最後になったらどうしようか、と。

 大切な人が不運に見舞われても、その場にいなければ何もできないですよね。そう思う度に無力さに肩を落とします

 でも、そんな暗いことばっかり言ってたら、逆に大切なものを見落としてしまうんですよね。きっと。

大切な人、大好きな人、失いたくない人に、
ちゃんと「ごめんね。」と「ありがとう。」を
伝えて、素直に生きていきたいです。

 今回は後書きが長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって「ありがとう」ございました!

 それでは、ここらへんで :)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件