見出し画像

noteを始めて11ヶ月、梅雨か夏か

こんにちは!大学3年生のみあです。

今日で、noteを始めて11ヶ月になりました。そして、あと1週間で7月ですね。

先日やっと梅雨入りのニュースを見て、「6月だなあ。」と思いましたが、もう6月終わります笑

天気予報を見ると、30度越えの日もあり、いよいよ夏が近づいてきましたね。

わたしは極度の寒がりのため、まだまだ長袖長ズボンで過ごしてます笑


勉強ばかりの6月

振り返れば、FP3級と独検4級の勉強に追われる毎日でした。

独検4級は、ちょうど今日試験日でした。

英検やTOEICほどメジャーな試験ではなく、受験者は少ないと思っていました。

到着すると、幅広い年代の受験者が約300人ほどおり、中には小学生くらいの子もいました。

60%が合格ラインで、感触としては悪くない点数を取ることができたと思っています!

また結果の通知が届き次第、noteでご報告します!


期末試験の7月

資格・検定が終わったかと思えば、次は大学の期末試験が待ち受けています。

今のところ、今学期は9つの期末試験・レポートがあります。

冷静に考えて、9個は多すぎますよね…泣
全学生の宿命なので、甘んじて受け入れようと思います。

期末試験が終わったら、次は「ITパスポート」の受験を考えています!

勉強ばかりで、大学生らしいのか、らしくないのか分かりませんが、今年はどんどん知識を吸収していきます。



全く進展のない就活

振り返ると、6月も一切就活をしていませんでした…。

SPIの参考書は、かろうじて購入しましたが、綺麗なまま本棚に飾られています。(あるある)

4月には全く就活をしていなかった友達も、徐々に説明会や面接に参加し始めています。

そろそろ始めないとやばいと思いながら、うろうろしています。

実は、最近自己分析のコミュニティに参加しました。

そのため、「本当は何をしたいのか?」の答えが出たら、満足のいく就活にも繋がると考えています。



さいごに

あと少しで1年経ちます。
このnoteは、普通の大学生が、徒然なるままに書き残しているnoteです。

なんの有益性もないnoteにもかかわらず、フォローしてくださっているみなさん、読んでくださっている方々には感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

これからも、少しでも分かりやすく、私の書くことが楽しいという気持ちが伝わるように、精進していきます!

それでは、今回はここらへんで。


↓興味を持っていただけたら、
自己紹介の記事も読んでみてください!


今回も、最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集