見出し画像

来年まであと2ヶ月の達成報告

 こんにちは~。もくです :)

 今日も一限のために早く家を出たのですが、朝はもう冬のようで、上着が必須になってきました。

 皆さんも、もう防寒具を身につけていますか?

 また、最近は暖房をよくつけるようになりました。
そのおかげで部屋が暖かく、しばしば眠気に襲われます、、。

今日はハロウィーンですね!!


今回は10月上旬に公開した、
「十月に達成したいただ一つの目標」の
達成報告をしていきます!



まだ読んでいない方は、先に読んでみてください!


ただ一つの目標「健康的に過ごす」


 このnoteを書いたとき、秋学期が始まってから2週間経っていて、自分の健康を心配していました。

 今学期は2日連続一限があり、約5時間睡眠を毎週2日間続けている状態です。

 以下の写真が私の睡眠統計です。

 毎週、睡眠時間が短く、また起床時間が早い日が、2日連続であることが分かります。


 実は睡眠時間が短い日が続いてるのですが、変わらずに生活できているのは若さのおかげだとしか思えません。

10/28 4時間31分
10/29 4時間58分
10/30 4時間56分
10/31 5時間

アプリ計測のため多少の誤差あり

 こうして見てみると、本当に短くて驚きます。

 土日はいつも睡眠時間が長いのですが、先週は早く起きなければいけませんでした。

皆さんは土日によくお出かけしますか?

 赤いペンで囲っていた部分の睡眠時間を長くする方法は、前日にバイトを入れないことです。

 しかし、現実はそう甘くはありません。11月も前日に9割バイトが入っています。

早起きはいつでも億劫です(泣)


じゃあどうするのか?

 11月は他の方法を実践するための準備期間にしたいと考えています。

 その方法とはいったい何なのか。

 ここに書きたい気持ちもあるのですが、準備が整ったタイミングでnoteを書きたいと考えています


私と同じような悩みを持った学生にも、
参考にしてもらえるようなnoteを書く予定です!!



それで目標は達成できたのか?

 今回のテーマの結論を書くことをすっかり忘れていました(笑)

 「健康的かどうか」は人によって基準が違うと思いますが、私的には健康的に過ごせたと思います!

 毎回「食べ過ぎ」と言われる量を食べていましたし、アルバイトも無遅刻無欠勤で、元気に働きました!!

アルバイトでは個別指導をしたりもしています!

 ですが、ここから段々と寒くなっていきます
寒がりの私は、今の気温でも危機感を感じています、、。

 そのため、早くベッドに入って、たっぷりと寝て、ご飯をたくさん食べることを意識したいと思います!

 小学生のような締めくくりになってしまいましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!


初めましての方は、
自己紹介も読んでみてください :)


 それでは、ここらへんで :)

余談

 以前noteでも紹介した「ニット」に再び行ってきました!

 前回行ったときは空いていたのですが、今回は1時間ほど並びました( ; ; )

 土曜日の14時頃に行かれる予定の方はお気をつけください…。

コーヒーゼリーとカフェオレを頼みました!