見出し画像

アイデンティティとは。

これが今の私の固定ツイート。

最初は、タイムラインで少し流行ったから、私も。
と、軽いノリで始めたのが動機。

相互フォロー関係の方にいいねいただいていて、
「書き物楽しいな〜、反応ももらえるし〜」と思ってた。

記憶は定かではないけれど、タイムラインに流れてた
リツイートで固定ツイートの添削かアドバイスかなにで
ともちーさん(@whatyousense)からリプをいただいて、ちゃんと考えよう
という風になっていった感じ。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎当時のお話のツイート⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

特殊仕様については、私が持ってるもの、そこそこ知ってるもので
長く続けられる事が良いなと、考え始めて
[私、動物好き]+ツイートを読んでいると大体どういう人か見えてくる。
を合わせて現在の固定ツイートに。

そしてこの経験があるから、タイムラインやBIOを読むと
[あなたはこういう感じの人ですね〜]っていうのが浮かんでくる。
動物に例えるのは、受け取った人が[自分ってこう言われたからそうなんだ]っていう私の押し付け回避の為もあって、極力、哺乳類、鳥類から例えるようにしています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

8月12日現在、たくさんの方にいいねをいただき
大変嬉しく思っています。

80名弱の方にいいねしてもらって
お送りした方の中には、フォローしていただいたり
ブログに私の記事を書いてくださったりと、意外な反応がありまして
とても驚いております。

▼▼▼宣伝です(*ˊᗜˋ*)/▼▼▼(クリックすればブログに飛べます)

✄----------------------------✄

[私とは一体、何が好きで、何に感情を揺らすのか]
自分にしか出来ない事、誰かにどういう人か知ってもらうには…と
常日頃、考える事があり、ずっと悩んで迷っていたんです。

あるフォロワーさんが、タグ付きで

「#手書きのありがとうカード」に独自性が際立って素晴らしい

って褒めてくださったのが、私のアイデンティティ迷子から見えた
光だったんです。

やってて良かったという心境と同時に、次のステップとして
ハンドメイドオンラインショップのMinneで作品を販売しようかなと
計画しています。

まだまだ素案で抽象的にしかイメージは出来ていませんし、来月には引越しも控えているので
今は少しずつ考えを練り固めています。

販売を決断したのも相互フォローさんが

「失敗しても痛くも痒くもないからどんどんやっていけばいい」

って後押ししてもらえたから踏み出せた1歩なんです。

昔は、声優さんをフォローし、自動ツイートBOTで稼働させてた
この[@mia_revo]
ツイキャスを聞く為の専用にしようとフォロー、フォロワーを整理し、
ヘッダー、アイコン、プロフィールを書き換えて、再スタート。

そして広がる[自分]の世界。
歪んでると知っていて、許せなかった自分を
最愛の人が亡くなり、許せないままだった世界を

私は受け入れて、許せるまでに成長出来た事を

私と関わってくれた全ての人に感謝をしたい。

受けた恩義を、私は名前を書く事で還元していく。

手書きで、1枚1枚、心を込めて。

✄----------------------------✄
最後に。

読んでいただいてありがとうございます。
国語力が低く、見苦しい文章だった事を申し訳なく思っています。
そして、掲載を許可していただいたともちーさん、
誠にありがとうございます。


私のアイデンティティを保つ為に

あなたのお名前書かせてください。

固定ツイートからのいいね お待ちしてます(*・ω・)*_ _)ペコリ



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?