見出し画像

カラーの力で、あなたの心の声が言葉になる

(メルマガより)

こんばんは!
みあ(Mia)です。

先日カラーセラピーを用いた講座を
受講してきました!
その内容がとっても良かったので、
ぜひシェアさせていただきたいです!

私、実はカラーセラピーが何かも
よくわかっていなかったんですが、

1ヶ月間の講座を受け終わった今、

「そうそう!私の向かっているところ、
 やりたいことって、こういうこと!」

って、想いが言語化出来て
とっても気持ちがすっきりしました^^


あなたは、カラーセラピーって
受けたことがありますか?


自分が選んだ色から、
その色が表す意味を読み解きます。

そして、なぜその色を選んだのか、
自分の理想像や現状を
ワークを通して言語化していきました。

色にはそれぞれ意味があって、
例えばオレンジは社交性とか
緑は平和など…
(各色一つだけじゃなく、もっとあるよ)

自分の選んだ色の意味を知ることで、
自身の内面の気持ちに改めて気付いたり、
そうなのよ!って思ったりw

それの何が一番良かったかって、
自分の想いや方向性を
自分自身の言葉として表現できたこと
でした。


日々の発信だったり、
お仕事としてのコンセプトだったり、
もちろん今までに言語化してきているし、
何かに迷いがあった訳ではないんですね。

なんですが。

どこか、誰かの言葉をそのまま使っているような、
そんな感覚はありました。


もちろん、世の中に言葉やキャッチフレーズって
既に溢れかえっているので、
無理もないんですけどね。

けど、ほんのちょっとだけ
組み合わせを変えるだけで
急にしっくりくる言葉になったりするから
不思議なんですよね!


自分自身を知るワークとして、
性格診断もおすすめですが、
カラーのチカラを借りてみるのも、
また違った角度から見えて楽しいですよ♪

心の奥底にある本当の想いに出会え、
それが言葉となり、
新たな一歩を踏み出すヒント
なるかもしれませんね!


長くなってしまったので、
つづきは次回、

・この講座を通して得た気づきと
・私はどんな言語化をしたのか?

についてシェアします!

楽しみに待っていてくださいね^^

それでは!



『パソコンひとつで働けるようになって、
海外移住を叶えたい!』

学歴もスキルも実績も何もない状態から、
たくさん失敗をして、遠回りをしてきた私だから伝えられることを
無料のメルマガでお伝えしています。

顔出し・SNS攻略ゼロでも半自動的に収入を得る仕組みは作れます!
ぜひ登録してみてくださいね^^

画像をクリック。10秒で登録できます!  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?