見出し画像

015.<iPad Pro成長日記>amity先生の動画を見ながらアフロのお姉さんを描いてみた!

 1つ前の記事で、iPad Proへの愛を語った私ですが、本当に楽しすぎてずっと触っていたい!私がiPad Proでやりたかったことは、2つあります。絵を描くことと、音楽を作ることです。まずは、なぜiPad Proを購入したかをお話ししていきたいと思います。

 iPad Proでどんな絵を描きたいかというと、カフェや風景の写真です。どんな味だったとか、雰囲気とかもイラストに盛り込んで、雑誌の1ページみたいに思い出として保存したいです。それを多くの人に共有できたら楽しそう!最近は固めのプリンにハマっているので、プリンの絵もたくさん書きたいですね。

 音楽を作ることに関しては、今までずっと趣味で弾き語りをしていたので、それをiPad Proを使ってさらに高音質で配信できたらと思っています。オーディオインターフェースは1年前に買っていたので、これでようやく準備が整いました。今までパソコンがなかったんです(笑)

 さてさて、普段は大学職員として働いている私ですが、iPad Proを買ってからさらに元気に働けるようになりました。「早く帰ってiPad Proしよう」という気持ちが、私を定時退社へと導いてくれます。もちろん仕事は手を抜いていません、100%の力でやっていたものを、150%の力でやっているだけです。

 私がまずiPad Proを購入して始めた事は、「Procreate」というアプリの購入です。表参道のAppleに行った時に、店員さんがおすすめしてくれたのと、Appleで行なっているセッションは全てこの「 Procreate」を使っているということから購入を決めました。

 ぽんずさんの撮る写真がとても大好きで、そのぽんずさんが参考にしていたamity先生の動画を参考に、絵を描いてみました。書いた絵はこちらです!難しそうって思ったけど、色を塗ってるうちにだんだん楽しくなってきます!


Procreateをはじめる前に‼︎環境設定は絶対にしましょう

 とりあえず環境設定をして、初日は絵をいくつか描いてみました。もっともっと使い方を勉強したら、めっちゃ楽しいんだろうなって10分触って気づきました。使いこなせてない状態でもいい絵が書けるから、ここからどこまで上手になるかすごく楽しみです。そのための取り組みですが、まずはamity先生の動画を一通り見て使い方を覚えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?