見出し画像

イラッとしてしまう人の話。

めちゃくちゃ個人的に思うこと。

人の言動に対してまったくカッカしないタイプだけど、
これだけは嫌ってのはある。

悪口を言う人、とか
否定的なことばかり言う人、とか
そういうのは全然良い。個性だと思えるから。

個性では通しきれないものを
超個人的にまとめました。超個人的。


1. 他人の家で使ったものを現状復帰しない。

2. これから行く予定の場所をスマホで探している隣でインスタを見ている。

3. 「終電逃したから泊めて」

4. お酒弱いを信じない。むしろ煽る。

これ。


【他人の家で使ったものを現状復帰しない。】

個人的に申すと、
使ったタオル放りっぱなしでも良い。
借りた部屋着ポイでも良い。
お皿洗いしなくて良い。

ただ、お願いだから
ドライヤーの線はゴムで元通りにまとめてくれ。

ヘアアイロンもしかり。

まとめられていたものをほどいて使ったなら、
まとめ直すのが普通なのでは。

普通と思ってたけど、
まとめ直さなかったり、ぐっちゃぐちゃだったり、
意外と多くてビビり倒す。

ドライヤー、ヘアアイロン限らず、
使ったものの現状復帰は極力しよう。

【これから行く予定の場所をスマホで探している隣でインスタを見ている】

これ伝えにくい。

例えばだけど、
「このオシャレなお店行こう!」ってなって、
そのお店の場所がよく分からないときに、
地図で調べて案内してくれている人の隣で
インスタのストーリーをスクロールしてる人。

いるよね?

自分が行きたい!って思っている場所に
相手を誘ったって形なら全然いいし、
むしろ行きたい人が率先して探すべきだけど。

相手が行きたいって言った場所とか、
行かなきゃいけない場所とかだと、
「一緒に探せ。」と思う。

2人とか3人とか、少人数のときに起こると
イラッとするので、同じことしないように気をつけてる。

心狭いかな。不安になってきた。

【「終電逃したから泊めて」】

終電の時間って把握できるものでは。
把握した上で、自ら終電に乗らず、
0時、1時になったところで連絡が来る。

夜分ぞ?

身勝手では?と思ってしまう。
だったらあらかじめ、
「今日終電逃す予定だから泊めて!」
と言って欲しい。

オールで遊び倒す予定だった人以外で、
終電の時間を確認していなかったり
うっかり忘れてましたの人は、
始発まで我慢かネカフェか、それなりの自己責任を果たした上で
時間と酒の管理能力を見直そう。

【お酒弱いを信じない。むしろ煽る。】

殺しに来てるから恐ろしい。

私はお酒がアレルギーなんだけど、
お酒の飲み方を間違えると、

1. 全身痒くなる
2. 頭痛で笑えなくなる
3. 心拍数がありえん速くなり帰りたくなる
3. トドメに眠気で帰る

となり、鬼楽しくない人間になる。

マジで飲ませば飲ませるほどつまらん。
自覚してる。

多分お酒が弱い人は、
大酒を煽られるともれなくイラッとしている。

ちゃんと自分のペースがあるから、
煽られたり、ドカドカ飲んだりするのは、
死ぬので苦手だよって話。


以上、イラッとしてしまう人の話でした。

心狭いって思えてきた。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?