[漂流物集積所通信 第12号]楽器は電子になり、ノマド仕様になっていくのだ
ネットの海から流れ着いたものを収集しています。だいたい週一発行。
▼ デザインのこと
鞄に雑に突っ込んで、旅に持って行けるギターを探していた。これならいけるかも。
六角形にしたところが美しい。言われないと読めないところがまた、いい。
そういえば、カタカナって漢字の一部からできているんだったよね、と後から気づいた。
▼ 食のこと
見た目がイクラに限りなく近いから、軍艦にすると相性がいいね。
物によっては一緒に梱包するのを躊躇いそうだけど(精密機器とか)、普通なら棄てちゃうものが食べられるというのは嬉しい。
グンマーって、ほんと焼きまんじゅう好きだよな。
▼ ブンガクのこと
あえて、物理的に作品と出会う場をつくる。普通なら読まない画風のマンガも、これだとつい読みたくなるかも。
▼ 旅のこと
これは、きっぷの買い方に詳しい人じゃないとできないワザ。うっかりマネしようとして失敗しそうだ。
▼ 経済のこと
長い曲でも短い曲でも、最後まで再生してもらったときに支払われる金額は同じ、ということか。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。また次回、お目にかかれますように。
ここから先は
0字
¥ 100
いつもありがとうございます。 読んで下さることが、励みになっています。