見出し画像

女1人でコロンビアへ行って来た話⑤Caliでお買い物

コロンビア3日目にして、早くも最終日

曇ってるね


カリは夜も暑すぎて、なかなか寝れませんでした。

今日は友達がショッピングモールに連れてってくれるとのこと。
「Jardin plaza shopping mall」というバカでかショッピングモールへ。
バカでかすぎて友達も道にまよってた

ショッピングモールは日本と同じ、というか日本のイオンとかららぽーとよりもオシャレ。通路は屋外で、雰囲気は日本のアウトレットモールみたいだった。

クリスマス前(11月下旬)ということで、モール内はクリスマスの装飾がたくさん。
半袖で暑いのにクリスマスの雰囲気なの、すごく新鮮でこういうの好き。

フードコートにあった日本料理のお店へ。
これ南米だけじゃなくて北米にもよくあるんですが、日本料理という名の創作アジア料理です。
普通に美味しいけど、アジア料理とは別物。

みかん味のソースかかったチキン🍊とチャーハン的な何か


もちろん食後のコーヒーはマスト!あまりにも暑かったのでアイスコーヒーにしてみました。なんでも美味しいわ。


ショッピングモール掛け持ちして別のとこにも行ったけど、バカでか銃を持った警察官がショッピングモールを警備してました。背中に背負うタイプのバカでか銃です。こんなに生で銃を見ることもなかなかないよね。

1つめのモールよりは小さいけど、こちらもなかなか立派。


お買い物dayと言いながら特に何も買わなかったけど、スーパーでお土産のお菓子を買えて、思い残すことなし!!!帰る準備!


やだーーー帰りたくないよおおお😭なんて言ってたけど、飛行機のチェックインができなくて、ほんとに帰れないかと思って焦った。
友達の通訳のおかげでなんとかチェックイン。

2日間お世話になった友達と友達ファミリーとのお別れ寂しかったなー🥲特に友達のママなんて、私がカリに来ない限りもう一生会えないのかと思うとすごく寂しかった。お別れは苦手です。


さて、1人になったということで、最後の最後まで立ちはだかる言語の壁。
空港で最後のコロンビアフードとコーヒーをゲットすべく、つたないSpanishとジェスチャーと顔芸(?)でなんとか食料ゲットし、無事に搭乗。

エンパナーダ的な何か。これは言葉が通じない店員さんに見せて注文するために撮った写真w
ラストコロンビアコーヒー😭



カリ→ボゴタ→NYのフライトでしたが、カリ→ボゴタの国内線が遅延して(そうえば行きも遅延してたっけ)、NY行きのフライトに乗り遅れそうで超慌てた。

安定の英語通じない空港職員に適当にあしらわれ、NY行きフライトの出発時間15分前に、荷物検査列に並んでた時は流石に延泊を覚悟しました。

こういう時に限って一番遠い搭乗口で絶望したけど、数年ぶりの猛ダッシュでボゴタの空港を走り抜けて、色々あったけど無事搭乗。



コロンビアさよならああーーーーーーー!!!!
たった3日だったけど、見るもの全てが新鮮で刺激的で最高に楽しい時間だった。
絶対にまた来たい場所になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?