見出し画像

2023/4/11 経過

おはようございます。手元で面倒な作業をする必要があって、買ってからいまだ聴いてなかった早瀬ユウカのASMRを流しながら色々してたら、最初は「先生、サボらずに仕事してくださいね!」とか「しっかりしてくださいよ!」とか聞こえてたんだけど、途中から普通に私が集中しちゃって、気付いたらユウカが寝息立ててたので「しっかりしろ」と思いました。

仕事をしながら教習所に通って免許を取りに行っているので、なかなかハードスケジュールです。免許さえ取っちゃえば、まあ楽になるだろうからがんばろう。と思うが、いつもこういう「数ヶ月先には楽になってる」を繰り返している気がする。私はいつ、楽になれるんだ。

土曜日が一週間の最後の勤務日なのですが、毎週同期の女の子とドライブに行くのがルーティンになっています。ドライブがあるから毎週がんばれている節もあるよね。

今月は、月末にまた連休がやってくる。ゴールデンウィークですね。でも変形労働時間制だから、休んだ分は早く出勤することになるだけである。純な休みが欲しいよ……

愛知に来てからまだ心療内科を見つけていないので(保険証も無かったし)抗うつ剤を節約しながら飲んでいるが、割と減薬の時期かもしれない。ただ、離脱症状が、ひどい。頭痛と吐き気とめまいが。仕事の前の日は飲むしかない。

職場の人間関係が相当いいのが救い。仕事辞めてえといつも思うが、ここを辞めたらなんか後悔しそうとも思う。他に行ったらとんでもねえ御局様かとんでもねえパワハラジジイがいる可能性を考えると、気遣いのこまめな先輩たちがいて、かなり個性的でおもしろい同期がいる今の職場のほうが、マシな確率が高い。

報告書に書いた内容が偉い人に気に入られて、朝礼でスピーチをする羽目になった。スピーチはすべった。でも偉い人が褒めてくれたので上司も褒めてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?