見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(薬膳キーマカレー)
鯛のお刺身 〜自家製柚子胡椒付き〜
唐辛子あんかけ だし巻きたまご?
※ アレンジしていただいてしまったのでお通し以外の料理名は仮です。
飲んだもの:
キウイフルーツのお酒ソーダ割り
澤乃井 なるくちのさけ 特別純米
飛良泉 飛囀 -雛(HINA Light type
https://jamming-oomori.com/

Jammingさんで使う唐辛子の購入時に一緒に購入していただいた(いわゆる共同購入的な感じ)唐辛子を受け取りに行くついでに1人飲みしてきました。
1人だったので、お料理をハーフで出していただけたのかなりありがたかったです🙇‍♀️

画像1

お通しの薬膳キーマカレーは、インスタで見て気になっていたので食べられてラッキーでした。
しかも2日目のカレー🍛✨
辛さが足りなかったら足してくださるとおっしゃってくださっていて、実際もっと辛くてもいいくらいの辛さでしたが、とりあえずデフォルトで食べようと思ってそのままいただきました。
2日目だからか元からかはわかりませんが、具材の旨味がたっぷり染み出していて、美味しかったです。
きのこたっぷりなのもかなり好みな感じでした。
たっぷり食べたいお味…

画像2

今日は日本酒飲むぞーと思っていたので、合いそうだからと若どりのたたきを頼もうとしたところ、品切れ中とのことでしょんぼりしていたら、鯛の刺身があるからそれと柚子胡椒はどうですか?とご提案いただいたので、それでいただきました。
爽やかな柚子胡椒とむちむちで旨みのある鯛が美味しい…これはこれで合いますね。

画像3


そして、まずいただいた日本酒は「なるくちのさけ」東京の飲食店限定で卸しているお酒だそうですね。
口に入れた瞬間少し香る程度で、あとはスッと消える感じの後味スッキリ系でとても飲みやすいです。
じんわり広がる鯛の旨味と日本酒の組み合わせがよいですね。
柚子と唐辛子の香りが日本酒よりも強い感じはするのですが、いかにも日本酒という感じの香りが苦手な私としてはこれがまたちょうどいい感じです。

画像4

だし巻き卵は🌶×5(4?)なので、2人の時は控えていて一度も食べたことがなかったのですが、1人訪問の機会に食べてみることにしました。
そして、普通のだし巻き卵ではなくてあんかけにしていただけるとご提案いただいたので、それでお願いしました。
赤い粉がたっぷり入ったあんかけは出汁の旨味+唐辛子の辛味がたっぷりで卵とよく合います。

画像5


この時主に飲んでいた日本酒は「雛」で、これは本当に一口目からスッキリ系という感じですごく飲みやすいですね。
うっかりするとグイグイ飲んでしまいそうです。
出汁と合う感じで、だし巻きを食べつつ飲むのによかったなと思いました。
合う合わないは個人差ある感覚かと思うので、やってみて合わなくても許してください…笑
日本酒のことは詳しくはないですが、スッキリ系の日本酒は好きなのでたまに飲むのですけど、辛いものと日本酒もいいですね。
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#薬膳キーマカレー#キーマカレー#鯛#刺身#柚子胡椒#ハバネロ#辛富士#だし巻き卵#日本酒#澤乃井#なるくちのさけ#小澤酒造#飛良泉#雛#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?